テニスは頭のスポーツ

テニスの奥深い楽しみは 「チェスト同じ、ゲーム性にある」

テニスのシングルスの試合に勝つ方法!

テニスのシングルスの試合に勝つ方法!攻め方のセオリーと戦術 プロテニスプレーヤーの世界でもトップの選手はほとんどが、粘り強く壁の様に相手の攻撃をはじき返しちょっとした隙に自分の武器を挟むようなテニスをしています。つまり、攻撃的でもなく展開を…

放置してしまった・・・・

みなさん、お久しぶりです! ちー先生です! 最近テニスのお仕事でバタバタしていて はてなさんを放置してしまいました。今日からちゃんと継続できるよう 頑張ります。 さて、今日はテニスラケットを選ぶ際にやってはいけない1つの事と、ベースとなる3つの…

テニスでの不思議体験!

テニスをしてきて、不思議な体験をしたことがあります。自分の拙い心理学の知識でも全く説明ができない経験です。高校生時代のこと、入学してテニス部に入ったけれども怪我をして早々に辞めました。その後は、現地の生姜っこいでアシスタントコーチとして指…

初のブログ‼

初めまして、メルボルンでテニスコーチをしているアキモトです。 今日からブログを始めました!三日坊主にならないように頑張りたいと思うので、応援よろしくお願いします。このブログではテニス情報発信はもちろんプライベートの事や最近勉強している深層心…