テニスでの不思議体験!

テニスをしてきて、不思議な体験をしたことがあります。自分の拙い心理学の知識でも全く説明ができない経験です。

高校生時代のこと、入学してテニス部に入ったけれども怪我をして早々に辞めました。その後は、現地の生姜っこいでアシスタントコーチとして指導して(というより練習台になっていた)いました。その時の腕前はたいしたことは全くありませんでした。


 そんなある日のことです。怪我明けで久しぶりに練習を再開したら、急に見違えるほど上手くなっていました。フォアハンドストローク、バックハンドストローク、サーブの全てがです。以前とは比較にならない程上手くなっており、きっかけというものは全く覚えがありません。怪我をしていたので、練習をできませんでした。

本当に説明がつかないです。こんな経験された方はいるでしょうか?今すぐこの経験をもう一度してみたいと常々思っています!